 


アドセンス関連3部作 

人気blogランキング FC2 blogランキング
よろしくお願いします。

爆転!』の同志でもある、情報商材鑑定所様よりご推薦いただいたアドセンス向け無料商材を、さっそく実践してみました。

相変わらず、実績の上がらないアドセンスアフィリエイターなので、少しでも効果があれば…とやる気マンマンで挑みました。

その前に、商材を両面プリントするのに、やたらと時間かかっちゃってね…泣。
 

 
まずは、参考にさせていただいた記事

そして、今回ご推薦いただいた商材は、

無料ライブドアブログ「Googleアドセンス向けカスタマイズ」

図解付き・完全版【アドセンス情報の総まとめ】

【カミー式アフィリエイト】Googleが絶対教えてくれないグーグルアドセンス攻略テンプレートの秘密【今月からあなたは150ドル以上簡単に稼げます】

の3商材。


ひとつは、文字通り「livedoor」ブログ向け。

残りのふたつは、「seesaa」ブログ向け。

seesaa向けのふたつは、アドセンス申請の段階から詳しく解説されていて、それなりに分かりやすい。

申請が通過して、晴れてアフィリエイターになった後の手順も、様々なテクニックを駆使し、「いかにクリックさせるか」をレクチャー。アフィリエイト初心者にも分かりやすいだろう。

ただ、あえて細かい点を指摘するとしたら、【アドセンス情報の総まとめ】に限っては、ページ番号が印字されない設定のため、プリントアウト後、バラしちゃったらパニックだわな…と大きなお世話を焼いてしまった。


* * *


日本3大ブログユーザーとしては、FC2用の解説書も読んでみたいところだが、自分なりに対応できているから、今回はとりあえず見送り。
(自分なりの対応じゃ実績上がらないくせにね…

そんなわけで、以前から所有していた放置状態のlivedoorブログを、この商材を活用してメンテナンスしてみることにした。

アドセンスの申請通過を前提としているだけあって、デフォルトのテンプレートに対して、いきなりカスタマイズさせると言う、ダイナミックな手法(笑)。

時間をかけてじっくり取り組めば、できそうな気もするけど、タグの知識のない初心者には、ちとキツいかな…とも思われた。






テンプレートのソースを開いて、気合い入れてサクっと取り掛かろうと思ったのだが、








無料版で表示される広告の削除








ついでに余計なものも全部削除






てな具合で、結構大胆。








えっ? 消しちゃうの? いいの!?








と言う疑問を抱いたので、さっそく「livedoor knowledge」(サポート用ブログ)をのぞいてみる。








広告削除は違反です!








違反は報告しましょう!






って言うことらしい…(多少ビビった)。




確かに、livedoorって、

ページ上部や記事真下に出る広告って、邪魔クサいんだよなぁ…消せるなんてラッキー!

って一瞬うれしかったもんだから、思いっきりがっかり。

でも、お言葉に甘えて、テストも兼ねて実際にやってみた。

すると…あれま!ホントに消えた!!このままで運用したいっ!!!
と激しく思ったのだが…。
実際の細工は、くれぐれも自己判断で

個人的には、アドセンス関係、あんまりいいことないから、大人しく元通りに再構築した。
(危うくアカウント停止寸前まで行った経験アリ)

で、今回は、現状のままで、アドセンスをトップバナーと記事本文の中間に表示するようアレンジしてみた。
(livedoorの場合、センターカラムにはデフォルトで本文しか配置できない)

何度か微調整しながらアドセンスのコードを配置。今まで実現できなかった「レクタングル(大)(336×280)」のアドセンス・コードが、見事にセンターカラムに収まった!


結果的には、なかなかナイスな商材であったと認めざるを得ない…。


livedoorユーザで、アドセンスをすでに仕込んでて、なおかつHTMLに詳しい方には、かなりオススメな企画です~!
 

コメント

---☆★☆------☆★☆------☆★☆---
商材ウォッチャさん毎度です♪
---☆★☆------☆★☆------☆★☆---

コメントありがとうございました☆


世間は今頃2ティア獲得合戦!


ワタシはフラっとネットサーフィン♪


今週末は忙しいです^^;


ほんではまた応援させてください(*^-^)


(*`∇´)σ【応援】ぷにゅ♪







  • [2006/11/17 22:07]
  • URL |
  • ◆情報商材鑑定士◆細木かずのこ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは、yamaパパです。

コメントに感謝!

ちまたでは
インフォトップフィーバーですね。

おッ!
アドセンスですか!

今年の1月にアカウント停止になり、
半年後に復活させました。

何事も自己責任ですね!

それでは、また。

初めまして!

商材ウオッチャ様、初めまして!
魔法の本屋と申します。これからもよろしくお願いいたします。

実は、当方のサイトにて、商材ウオッチャ様のサイトをリンクさせていただいております。よろしければ、相互リンクを申し込みたいのですが、よろしいでしょうか?

当方のサイト情報は、以下のようになります。

サイト名「+αの魔法の情報商材レビュー」
アドレス http://plusalpha88.blog83.fc2.com/

それでは、これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>
  • [2006/11/17 21:52]
  • URL |
  • 魔法の本屋@+αの魔法の情報商
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ウオッチャさん、こんばんは。

皆インフォトップの2ティア獲得合戦に忙しいみたいです。
僕はしこしこ地味な作業の繰り返し。

また来ますね。
応援してま~す!!   ポチ!

とりあえず、まとコメ。

みなさん、お疲れさまです!

と言うわけで、これから、
応援返しの旅に出ます…。

では!

商材ウオッチャさん、こんばんは!

たまに違反ギリギリのこと
書いてあるものありますよね。

視点を変えたら、結構使えることも
あるかも?!

応援してます。クリック!
  • [2006/11/17 19:21]
  • URL |
  • のぶ@楽しみながらアフィリエイ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは、リンク貼り間違えてしまいましたね。

失礼しました。

ポチ!
  • [2006/11/17 19:15]
  • URL |
  • TOEIC最強の学習法 森泉 晃
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ぼちぼちでんな・・・。

忙しいけどなぁ
ぼちぼちしかでけへんねん・・・。
おばちゃんやし~
ほな!応援で!

ふんどしノウハウは

つい最近、短期間にバカ売れし販売中止た商材です。

「あ~その方法もありですが、
こっちのほうが楽に儲かります。
だってリンク1つ作って、
他人のふんどしで相撲をとるだけですからね。」

という長~い名前でグレーの裏ワザでした。

もう売ってないからレビューしても仕方ないのでやってません。

応援あちこちポチして行きますね。
  • [2006/11/17 13:38]
  • URL |
  • 情報商材アフィリ道場 鷹 師範
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ウオッチャさん。

リョウです(・∀・)。

質問の件ですが。

無料版はバックアップできないですね。

規約として思いつくのが、
・アダルト関連サービスへのアフィリエイトリンクを含む外部リンクの設定など
・明らかに内容に関連がないと思われる記事へのトラックバックなど
・フレパがあるので、SNS商材の過度の誘導も危険かと。

あとはわかんないっす。

。。。応援します。。。
  • [2006/11/17 05:33]
  • URL |
  • ヤフー、ブログ/ウェブログ情報アフィリエイトで月収29万円
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

初めまして!

ウオッチャさん、初めまして。
杉田タンパクと申します。
フォーラムより来ました。
ようやくブログが形になりました。
もしよろしければ相互リンクして頂けますでしょうか?
こちらのリンクは既に貼らせて頂きました。

ブログ
情報商材評価レビューブログ【情報商材解体新書】
URL
http://inforeviewblog.seesaa.net/

どうぞ宜しくお願いします。
応援クリックポチ☆
  • [2006/11/17 00:15]
  • URL |
  • 情報商材解体新書@杉田タンパク
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

---☆---★---☆---★---☆---★---☆---★
商材ウォッチャさん毎度です♪
---★---☆---★---☆---★---☆---★---☆


コメントありがとうございました☆


またもや2ティア合戦に乗り遅れ、
非常に焦っている細木かずのこです^^;


萌え⇒金髪⇒Tバック…


ますます評判が悪くなる感じがたまらない今日この頃です♪


あっ!紹介してもらってありがとですヾ(=^▽^=)ノ

ビックリしてしまいました♪



ではまた応援させてください(*^-^)


(*`∇´)σ【応援】ポチン♪



  • [2006/11/16 23:41]
  • URL |
  • ◆情報商材鑑定士◆細木かずのこ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ウオッチャさんこんばんは。

こんばんは。
情報商材で楽しく儲ける極意の楽之助です。
訪問、応援ありがとうございました。
応援返しに廻っています。
今日は応援のみにさせてください。
体調が戻ったらまた遊びに来ます。
応援!ポチッと!!!

こんにちは まきちーです

アドセンスは通過できたら有効に使っていきたいですよね。
テンプレートとどう組み合わせるかもアフィリエイトで考えるところですね。

応援!ポチッ!
  • [2006/11/16 19:53]
  • URL |
  • 情報商材レビュー☆まきちー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ウォチャさん、こんにちは。

アドセンス、有効に使いたいです。
やる事ばっかりで
アドセンス用ブログが後回しに。

頑張らなくては。

また来ますね。
応援してま~す!!   ポチ!

ウオッチャさん、こんにちは~
はりきってますね☆
違反とか書いてあるとビビッちゃうかも^^
コワイコワ~イ
今日も応援ポチン♪

アドセンスですか、私はグーグルの申請に落ちてしまいまして・・・・

というわけでクリックポチ!
  • [2006/11/16 15:04]
  • URL |
  • TOEIC英語様々な勉強方法を紹介
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ウオッチャさん
こんにちは。プチシニア留学生あきです。

自分も昔livedoorブログでした。
当初はあのヘッダー部の広告なかったんですよ。本当に消せるものなら消したかったのですが、なにやら違反だとか書かれていたので、自分も断念しました。

無料レポート良さそうです。ダウンロードさせていただきますね。

それでは今日も良い1日を。応援!
  • [2006/11/16 14:23]
  • URL |
  • ブログとアフィリエイトde留学(プッチあき)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

素早いコメント!さんくす。

ゆうさん、どうも!

ご心配いただき、ありがとさんです。

実は、ここのアドセンス、
一時的にでも表示オフにしようかと思っとりました。
みなさんのおかげで、以前よりもアクセスも増えてますし。
(たいした数じゃないけどね)

グーグルからしてみたら、
一斉に摘発するのなんてワケないだろうし。

怖い怖い…。

こんにちは

あるメルマガで読んだ話ですが、ライブドアブログ、あまりにアフィリリンクの多いブログは、ID削除に走ってるって書いてありましたが、大丈夫ですか?

いまさら、ですが商用ブログを縮小する方向とかって話です。
1誌のメルマガだけが書いていた情報なので、真偽のほどはわかりませんが。。。

みなさん、おはようございます!

忙しくて、テレビ見る時間もない、
ウオッチャです。
(地震、すごかったんですか?)

では、今朝のまとコメ、行きまーす。


>本田さん

アドセンス、侮れませんよ!
やらなきゃゼロけど、
細工しとけばオオバケするかも!?
と淡い期待を抱いておりまする。
(そんなに甘くないよね)


>鷹さん

ね、違反はいけませんよね。
ところで、「ふんどしノウハウ」ってなんすか?


>リョウさん

そうそう、ワタシも、
もう2年ぐらい使ってる別のライブドアがあるんですけど、
そっちは、なんも細工してないのに、
いつの間にか広告が消えてる。
どうなってんだろ!?って感じ。


>リリー夫さん

お待ちしておりました!
格調高いヨーロッパから、
極東の果ての地まで、
ようこそいらっしゃいました!
また、遊びに行きますので、
よろしくです!


>おばちゃんさん

カラダ3つか…。
ワイは、1日72時間欲しい!
(半分は寝ちゃうね、きっと)

と言うわけで、寝不足のウオッチャでした~。

みなさんとこへは、
のちほどおじゃまいたします!

おはよう!

おばちゃんやけど、忙しいで~!
体が3つ欲しいわぁ~
近いうちになんか始めようって
思ってるし・・・。グルグル・・・。
じゃ!応援ね!

こんばんは&初めまして!
リリー夫です。

ご訪問&コメントありがとうございます。
アドセンス、厳しいですからね~。
アカウント削除されては何にもなからないですから、やはり危険な事はしないに限りますね。

応援ぽち!
  • [2006/11/16 04:40]
  • URL |
  • 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ウォチャさん、こんばんは。

リョウです(・∀・)。

いつもありがとうございます。

ライブドアの広告消しても
現在は、黙認されてますね。

でもなんか最近怪しいっす。。。

応援くりーっく。。。
  • [2006/11/16 04:23]
  • URL |
  • ヤフー、ブログ/ウェブログ情報アフィリエイトで月収29万円
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは。いつも応援感謝の鷹師範です。

やっぱり「規約違反」はマズイですよね。せっかくのものがダメになったら困るし。

「ふんどしノウハウ」も楽天ID取り消しになったら困るので買ったけどやってません。

あ~お金がぁ~。

応援ポチです!

ども!

こんにちは!
情報商材ぶっちゃけレビュー☆リーマン本田です。

ブログ更新したんですね。ヨカタヨー!

アドセンスまったく放置です(笑)

またお邪魔します。

応援♪ ぴっ!ぴっ!
  • [2006/11/16 00:57]
  • URL |
  • 情報商材ぶっちゃけレビュー☆リーマン本田
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeinformation.blog80.fc2.com/tb.php/30-0171418c

無料アクセスアップツールWarp!-mini
URLを入力すると、誰かに閲覧されます。
