スポンサーサイト 


サラ・マクラクラン 

 
落ち込んだときに聞く…サラ・マクラクラン(Sarah McLachlan)


カナダ出身のシンガー。


ライヴアルバム、『Mirrorball』(1999年)がお気に入り。


元気は出ないけど、癒される彼女の歌声。


実は、かなり軟弱なオッサンなのです…笑。


「続きを読む」前にお願いします!
人気blogランキング FC2 blogランキング

と言うわけで…

 
 
少し前、リアルビジネスで大きな失敗をした。


普段は印刷業を営んでおります。


先日の『爆転セミナー&オフ会』で、かなり身分を明かしてしまった。


それについては、まだまだ迷いもあるのだけど…。


(実は、ネット社会におびえる小心者…笑)



□  □  ■


いつも通りの作業だった。


クライアントから預かった原稿をもとに、印刷見本を作成。最終確認を経て、本刷りとなる。


組版~校正~印刷~製本と、順調に工程をこなし、スケジュール通り納品も済み、安心していた矢先に発覚した組版上の訂正ミス。


原因は、指示通りに訂正し切れなかった当方にあるのはもちろん。


ただ、指示通りに修正が完了しているのか、確認を怠ったクライアントにもあると言える。


(こんなこと、実際には面と向かって言えないけどね…笑)


追加修正、ありませんか?
ほんとにOKですか?
もう本刷りに移行しますよ!


って、何度も確認したんだけどなぁ…。


(結局、下請け業者に任せっきりなのさ!


□  ■  □


その時考えたのが、まさしく自己ブランディング


この危機を乗り越えられれば、高く評価されると思い、いかにコストを抑え、被害を最小限に食い止められるか、それだけを考え奔走した。


また、現場で走り回りながら、


「こんなチャンスを逆に利用しちゃお!


なんて前向きに考えてみたりもした…。


□  ■  ■


時間的な制約もかなりあったけど、クライアントの意向通りに処理することができ、それなりに評価いただくことができた。


ただ、ミスした分の外注コストは、すべて負担させられた


(もしかして、評価されたの、その部分だけ!?


なんだか、釈然としない気分。


世の中、そんなもんかな…泣。


まだまだ、ショックから立ち直れない、零細企業の二代目なのです。


■  □  □


Googleを特集したNHKスペシャル、イマイチだったなぁ…。


もっと、ディープな内容かと期待したんだけど、1時間たらずじゃ、そこまで掘り下げるの、難しいか…。


■  □  ■



初めてお越しいただいた方、
リアルビジネスで落ち込んでる方、
お気軽にコメントお寄せください!


ついでに、こちらも…順位が上がると、
励ましのコメントがもらえる…かも!?



人気blogランキング

FC2 blogランキング
スポンサーサイト

コメント

プラセボで痩せる

プラセボとは偽薬、気休め薬をさします http://malodorous.consultsmartz.com/

こんばんは。鷹師範です。

「クレーム」は「チャンス」ですね。
私もリアルの仕事の時はよくクレーム処理をやらされてました。
あ、以前の記事にも書きましたけど。
キチンとクレームを処理すると
不思議とその後の評価が上がって
上得意の固定客になってました。

ヤ○○さんが多かったのは困りましたけど。

これからです!
応援ポチです!
  • [2007/01/26 02:46]
  • URL |
  • 情報商材アフィリ道場 鷹 師範
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ウオッチャさん、こんばんは。
裸足の貴公子です。

リアルの方が忙しいみたいですね(^^;
身体には気をつけて・・

それでは応援 ポチッ!
  • [2007/01/26 00:58]
  • URL |
  • ブログアフィリでセミリタイヤ@裸足の貴公子
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

。o@(^-^)@o。ニコッ♪

元気か~!
応援やで~!

おひさしぶりです!!

こんばんウォッチャさん

カリスマ栄養士です

大変さが凄い伝わってきました。

負けるなウォッチャさん

頑張れウォッチャさん

応援ブログビタミンちゅうにゅう!!

ウォッチャさん

コセキです。

更新前だったみたいですね。

リアルの方がお忙しいんですね^^

応援していきますねポチ
  • [2007/01/24 16:46]
  • URL |
  • サラリーマン副業、情報商材の評価感想を情報スナイパーが明かします 情報スナイパー コセキ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは~

応援に来たよ~ん!
がんばれ!
二代目!

ウオッチャさん、こんばんは。
裸足の貴公子です。

前向きに考える事は
いつも気にしてたいです^^
とはいえ、考えられないときもありますが・・(^^;

p.s.軟弱なオッサンなんていう印象は
  なかったですよ^^

それでは応援 ポチッ!
  • [2007/01/24 01:08]
  • URL |
  • ブログアフィリでセミリタイヤ@裸足の貴公子
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そういうプラス思考大好きです!

ぜひぜひ続けてみてください。
絶対評価してくれる人が現れます!
というか、きっとこの方、いつか口コミしてくれますよ。
多分ウォッチャさんの忘れた頃にw

ウオッチャさんこんにちは。

ひさのぶです。

社長さんなんですか!?

セミナー行ってないので、そこ驚きです^^;

グーグルのやつ、今日再放送があるらしいので、見てみようと思います。

では、応援していきまーす。
  • [2007/01/23 15:53]
  • URL |
  • 情報商材口コミ情報局 ひさのぶ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ウォッチャさん

コセキです。

リアルの方、大変でしたね。

お客さんに確認とっても

間違えていたみたいなのありますよね

それを埋めるための努力も

ようは金さえ負担してくれたら

いいんかい。

みたいな事もありますよね。

私は誠意をみせろ!

ようは金だせ。

みたいな事いわれたことあります。

落ち込まないでください。


応援していきますポチ
  • [2007/01/23 15:10]
  • URL |
  • サラリーマン副業、情報商材の評価感想を情報スナイパーが明かします 
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おかげさまで娘は1週間の入院生活を終え
無事退院しました。
その間上の子の面倒を見なくてはならず会社も休んで
主婦をしてました。

またあらためて応援に来ます。
今日はコピペですいません。

こんばんは~

元気~?
おばちゃんは元気だよ!
ちょっとバタバタ・・・。
ポチ!

おはようございます、ウオッチャさん。

アンデルセンです。

先日は本当にありがとうございました。
お名前は以前より耳にしていたので、逢えるのを実は楽しみにしていました。

仕事・・・どんまいです。

これにまけじこれからも頑張って下さいね!

そうそう、グーグルやつ・・・

アメリカのSEO業者はスパムしているんですね(笑)

正直あれやるとドメインが・・・

あと、NHKにSEOの知識があるのかどうか分かりませんが、話自体に矛盾した部分もありましたね。

ただ一つ面白いことも聞けたので、これを今度放置型で実験してみようと思います^^

では、応援ぽちぽち
またきますね。
  • [2007/01/22 06:28]
  • URL |
  • ★安い情報商材ならアンデルセン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ウオッチャさんこんばんは^^
ろくすです。

お疲れ様でした・・・
大変だったようですね。

プラス思考はステキです♪

なるべくリアルの仕事を引きずらないようにしたいですね~

応援していきますよ!
  • [2007/01/22 04:07]
  • URL |
  • ろくす@情報商材のホントコ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeinformation.blog80.fc2.com/tb.php/53-477ae1c2

無料アクセスアップツールWarp!-mini
URLを入力すると、誰かに閲覧されます。
